井上担になるのに5年かかった女

こんにちは。えみと申します。

 

色んな人の沼落ちを聞いていると

私出会ってから沼落ちまで結構長いな〜と思って

せっかくだからブログ書いてみよ〜という事で書いていますが、語彙力ない上にそこそこ長いですがお許しください、ごめんなさい。先に謝っておきます

 

 

 

瑞稀くんとの出会い

 

もう6、7年前とかになるので正直確かな記憶ではないのですが、ちゃんと覚えたのは2015夏のガムシャラだったと思います。もしガムシャラが分からない方いればぜひ検索してみてください、当時のジャニーズJrの番組です。

 

f:id:hj_mzk:20210921161132j:image

今思うとこの番組めちゃめちゃ豪華じゃないですか????

 

そもそも中島(健)、永瀬担だった私は2014年春頃からガムシャラと少クラを見始めていました。

ガムシャラはSexy Zoneがオフィシャルサポーターと書いてあったので見てたけれど、実際ほとんどJr以外でなかったので、2014年は見たり見なかったり、Jrを大分覚えてきた2015年くらいからはちゃんと見ていました。

 

当時中学生だった私は、いつの間にか、授業中にジャニーズJrの名前をひたすら暗記しているような女に成り上がっていました。

 

そんな沢山覚えたジャニーズJrの中の1人に井上瑞稀がいたのです。しかし、この時覚えたのは名前と顔だけで、覚え方も雑誌を見ながらほぼテスト勉強みたいな感じだったので記憶は曖昧でした。

 

ここでその記憶を定着する出来事がありました。

 

それは2015年夏の

ガムシャラ!SUMMER STATION

です。

 

このライブでは我・武・者・羅・覇の5チームに分かれてパフォーマンスバトルをします。

↓↓↓チーム表です

 

f:id:hj_mzk:20210921161039j:image

いや〜〜やっぱり豪華。ちなみに今ではお馴染みサマステですが、この年から始まりました。

 

チーム覇にいたはしみず。ガムシャラはパフォーマンスの裏側をみっちり特集してくれるので物凄く記憶に残りました。

 

裏側を見ながら、「え、あれ?同い年の子たちじゃん!安井くんと9個も違うけど大丈夫かな?」と思った記憶があります。

 

まあそんなこんなありつつ、その年にはHiHi JETが結成されましたが、その後はしばらく中島、永瀬の道を突き進みます。初めてオタ垢作ったとに井上瑞稀世代です!とか言ってたな、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

友達とユメアイに行く

 

はい、ここで急に2017年(高校2年生)まで話が飛びます。高校に入ってから部活が忙しすぎて(特に夏休み)、どうせ現場も行けないし、、、と永瀬担なのに情報局にすら入っていませんでした。

 

しかし、これなら夏休み終わってあんまり忙しくないから行ける!と母のカード枠で申し込んだJOHNNYS’ YOU&ME IsLAND、通称ユメアイのチケットが当たりました。

 

2枚当たったのですが、行く人がいなかったので、同い年の中島(健)担の友達を連れて行きました。

 

そしてこの時、私は謎の言動をします。

中島担の友達に、「この舞台井上瑞稀いるよ!」と言ったのです。井上瑞稀世代です!」とか言ってるから知ってるだろうって思ったんかな?自分が謎すぎる。

 

この中島担の友達は信じられないくらいチョロいので公演が終わる頃には「みじゅきペロい🥺」と言って出てきました。

 

一方そんなことを言っておいて、私は普通に永瀬愛が再熱したのでやっと情報局に入りました。

 

そして私がぼーーーっとしてる間に羽場くんはHiHiを辞め、ゆうぴが加入していました。余談ですが、HiHiは橋本、井上、羽場、猪狩の頭文字なんですよ〜(結成当時少クラで聞いた気がする)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遂に堕ちる...?

 

更にぼーっと少クラを見ていると作ちゃんが加入していたし、HiHi JETからHiHi Jetsになっていました。

 

作ちゃんが加入したのと同時期、情報局に入って半年たった頃、中島担の子と一緒に行こ〜となり2018のクリエを申し込んだりもしましたが普通に外れ、、、

 

次にHiHi Jetsに会ったのは2018年6月の少年収でした。ここで披露していたのが、

そうなんとFIRE!!!でした。

 

と言っても3階席で全然見えなかったのでこの時は何かやってんな〜レベル。

 

翌月このFIRE!!!が放送された後、TwitterでたまたまHiHi担の方が作った動画が流れてきました。

↓↓↓

しんちゃん on Twitter: "FIRE!!! もう言葉になりません。俺の流儀を見納めください。エロい。エロいです。 #HiHiJets #Jrで妄想 とは関係ありません… "

勝手に引用してすみません

 

これを見て、井上瑞稀の編み込みやべぇ.............右手えっちじゃん...............

となった私はこんな風に呟いています。

 

f:id:hj_mzk:20210921165641j:image

f:id:hj_mzk:20210921165631j:image

てか何で呼び捨てしてんの?

 

 

これを機に、HiHi JetsYouTubeとかもちょいちょい見るようになりました。何日後かにキンプリのライブがあるのに全然HiHi見てたなこの時

 

 

 

ちょうどさっきの動画を見た直後に、先程の中島担の友達に「4000円で譲ってくれるらしいけどサマステ一緒に行かない?」と聞かれました。この年のサマステは聞くところによると定価割れしてたらしい

 

めちゃめちゃ迷いました。どちゃクソに迷いましたが、ちょうど受験生で忙しかった上にバイトもしてなかったからお金もなかったし断念しました。今本当に後悔しています。マジで行けば良かった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ?もしかして髙橋担になる....?

 

その後毎週少クラを見てるうちに、猛烈な髙橋ブームが来ます。特にクラホリ(2019/4月の少クラ)のゆうぴにやられてました。

 

そんな中2019年9月、私はWゆうた目当てでDREAMBOYSに行くのです。キンプリのFCで当たったものの、やはり永瀬名義なので2階でした。そう言えば私が行った時は2日目とかだったので5人のHiHi Jetsでした

 

この時何故かWゆうたの物は何も買わず、髙橋ブームの勢いで、知らないうちにゆうぴのフォトセを買っていました。

 

そして公演が始まってHiHi Jetsが出てくると、なんとそこには金髪の瑞稀くんがいました。本当にびっくりするくらい輝いてました(物理的に)。ドリボは演出とか歌とかめっちゃ凄くて、幕間に1幕の感想を書こう!と思ってバーっと書いた一部には

 

みじゅき輝いてた凄い輝いてた何か分かんないけど超輝いてた。そういえば金髪でしたね。結構似合うと思います。

 

と書いていました。

何という上から目線なコメント。

 

二幕の後には、

 

やはりみじゅきは輝いていた。何なんだあの子は。元々笑顔が眩しいが金髪にしてさらに眩しい。

 

と記録している。

 

本当に瑞稀くんが凄いのがクッソ目が悪い私が2階から肉眼で見て輝いてると感じたこと。相当輝いてないと無理。

 

そして自分でも意味分からないのが、ここまで書いておいてまだHiHi担、瑞稀担にはなっていないところ。

結局この後髙橋ブームによる髙橋担(にわか)がしばらく続きます。

 

そして半年後2020年のキング目当てで行ったジャニアイ。なんとかなりの神席を引き、二席隣りに瑞稀くんが立ち止まる瞬間が訪れます。

 

瑞稀くんの目がキラッキラだったのです。

 

感想の書き起こしには、

「横通ったときの瑞稀の目輝いてたな」だから何で呼び捨て?

と記録していたのに、またもや知らないうちにゆうぴのステフォを買っていました。この時もまだHiHi担にはなりませんでした(自称)。本当に自分でも訳が分からない。

 

ちなみにHiHi Jetsに堕ちるか迷っている間に堕ちたSixTONESは単独FCが出来、ジャニーズ Jrに自担はいなかったので、情報局は"とりあえず"髙橋名義になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ついに井上担になる

 

しれっと申し込んでいた春祭りは当然のように外れ、迎えた4月。

 

ここで遂に、遂に本当に堕ちます。皆さんご存知、

少年倶楽部です。2020年4月に何をやったか覚えていますでしょうか?そう、、、

 

1582

 

です。

 

早朝4時に録画した少クラ見よ〜って見てたら衝撃(物理)で崖から突き落とされました。自粛期間に差し掛かって有り得ないくらい昼夜逆転を繰り返した結果、1周回って18時就寝の4時起床。

 

本当に両親が起きていなくて良かったと思いました。多分凄い形相で見ていたので。

 

彼の顔面、声、動きが全て性癖にぶち刺さり、これは推すしかないな、、、とようやく動き始めるのです。あれ?この人掛け持ち4つじゃね?と思ったアナタ。すみませんこの1年前に中島担降りてます。書くタイミング逃しました。

 

この時のストーリー↓↓↓

f:id:hj_mzk:20210921180033j:image

f:id:hj_mzk:20210921180042j:image

 

いや、引き戻される気ないだろ、2時間後にはもう買ってるし。

 

そしてその次の日当たり前のように裸の少年のDVDを注文した。

 

 

結局堕ちるまでが寸止め状態だったので、一気に沼の底まで突き落とされましたとさ....

 

 

 

 

P.S

今考えて見れば、あと一歩でHiHi Jetsに堕ちる手前で止まり続けたの、単に自担が絞れなかったから説はある。

これは1582を見る半月前の中島担の友達との会話

↓↓↓

f:id:hj_mzk:20210921201902j:image

 

最後のツイートが私なんですが、ゆうぴどころか作ちゃんにも浮気してて草